健康と美が6:4ぐらいのダイエット。行くぞアラフォー180cm!

グループキック

※左足を前に置いたファイトスタンスで書きます。

構え

1日5分自宅で楽しくダイエット
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上半身のボクシングスタイルの構えですが、2本の腕で「11」を作ることを意識してまっすぐ構える。疲れてくると脇が開くので注意。肩を落として首を長くしつつも、左手は目の高さ、右手はあごの横。この構えがかっこいいポーズです(と、昔通ってたスポーツジムに教えに来てたボクシングジムのお姉さんが言ってました)

正面の鏡を見て足を腰の幅に開いて立つ。そのまま右足をゆっくり下げて45度の角度になります。

私の場合は、右足を下げすぎてしまって半身になりすぎてしまっているようです。それに気づいた時は右足を一歩前に出すようにしています。

ヒッティングポイント

仮想の敵は鏡に映った自分です。パンチとエルボーは鏡に映った自分の顎を狙ってます。ボディはみぞおち。ニーは脇腹のろっ骨すぐ下ぐらい。キックは…あ、意識してなかった!今度から立っているときの顎の位置を狙おうっと。

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ダイエットの男。

アラフォー
180cm
目標1. 3食ちゃんと食べて「摂取<消費」で痩せる
目標2. 美しく

都内で働くリーマンです。
おととし、過激な運動とカロリーをほとんど取らないダイエットをしたら、心配の声と中止命令が出てしまいました。誰も褒めてくれませんでした。

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