健康と美が6:4ぐらいのダイエット。行くぞアラフォー180cm!

ボクシングエクササイズとは違います!

※左足を前に置いたファイトスタンスで書きます。

 

グループキックとボクシングエクササイズは同じように格闘技の動きをするので混同しがちですが、全くの別物です。

一番簡単に言えば、グループキックはジムのコーチが、ボクシングエクササイズはボクシングジムの人がインストラクターです。

スリム・コンバット (レタスクラブムック)グループキックの方が参加しやすいです。インストラクターがジムのコーチなのでマシンジムでも会うことがありますし、参加するにあたっての相談もしやすいです。さらにグループキックはオアシスが振付を考えて色々なフィットネスジムに展開しているプログラムです。そのため、いかに参加者のテンションを上げるようにきっちり考えてあり、曲にもパンチをしたタイミングでヒット判定した時のようなSEがついています。グループキックはテンション上げやすいですよ。

動きの違いは「キックがあること」ではないです。グループキックにはほとんど防御がなく右フックと右アッパーがあることです。

 

 

 

 

 

どちらにも参加していて感じるのはグループキックの方が有酸素運動として激しく感じます。へばると丸きりついていけなくなるので、ちょっと悲しくなります。(周囲の目に恥ずかしいと思う必要はありません。みんな、周りを見渡す余裕はありません)

体との対話をしながら行うとボクシングエクササイズの方が運動量が高くなるように感じています。

グループキックとボクシングエクササイズはレッスンの時間帯が重なることはほとんどないと思いますので「どちらを選ぶ!?」というようなことにはならないでしょう。ですが有酸素運動を激しく!ということでしたらグループキックの方でしょう。

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ダイエットの男。

アラフォー
180cm
目標1. 3食ちゃんと食べて「摂取<消費」で痩せる
目標2. 美しく

都内で働くリーマンです。
おととし、過激な運動とカロリーをほとんど取らないダイエットをしたら、心配の声と中止命令が出てしまいました。誰も褒めてくれませんでした。

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