健康と美が6:4ぐらいのダイエット。行くぞアラフォー180cm!

ストレッチは1箇所30秒でしっかりとほぐして疲れを残さないようにする

体を動かす前にストレッチをしますよね。

体を動かした後もストレッチしますよね。

理想を言えば体を動かす半分の時間をストレッチしたほうがいいです。

60分走るなら30分ストレッチ。

つまりストレッチ(15分)→走る(60分)→ストレッチ(15分)。全部で90分。

伸ばすときは伸ばすことに集中すること。たったまま後ろ手に足首を持ち、太ももを伸ばすストレッチがありますが、私はその体勢で膝を回して股関節を保持しているつもりでした。

そうではなく静かにして脳の判断を待つ。20秒伸ばしていると「この部分はしばらく伸ばすようだから伸びるモードに切り替えしよう」と支持し、そのあと10秒伸ばすと効果的です。

私はストレッチを何種類もしてました。体勢は違うけど伸ばしている筋肉は同じかも知れないと思うこともしばしば。1動作に30秒かけるようにすると適当にするわけにも行きません。どの部分をどれだけ伸ばすか考えてストレッチしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINE

スポンサーリンク

ダイエットの男。

アラフォー
180cm
目標1. 3食ちゃんと食べて「摂取<消費」で痩せる
目標2. 美しく

都内で働くリーマンです。
おととし、過激な運動とカロリーをほとんど取らないダイエットをしたら、心配の声と中止命令が出てしまいました。誰も褒めてくれませんでした。

知らない間に95kgになってました。
戻す!魅惑のボディも体力も○○も戻す!!
詳細はこちら

カテゴリの紹介

ジムを使う
フィットネスジムでのスタジオレッスンでの気をつけたいことです。

健康的なやせ方
使っているアイテムのレビューです。

整骨院で聞いた話
施術を受けながら聞いた体のメンテナンスについてです。

食事のことは気にしないダイエット
長期ダイエットは”食事をしない”という選択肢はありません

破ったら罰金!!
いくつかの行動に金額をつけてました。

日々
日々の経過です。

過去ログ
2014年に失敗したダイエットの記事をまとめてあります。

ブログRanking

ダイエット
Copyright © 本八幡・麹町・お取り寄せ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.