健康と美が6:4ぐらいのダイエット。行くぞアラフォー180cm!

走る前と後のストレッチ

私はルームランナーで走ると最初にガタがくるのが右の膝です。

次に左のフクラハギです。もちろん理由はわかってる。重いからです。

ちゃっちゃと痩せやがれ!と言われればグゥの音も出ませんが、整骨院で10分延長で細かく深く揉んでもらった時のことを少し。

 

まだ高校生だった○○年前。ストレッチや準備体操の存在理由がわかりませんでした。ストレッチは骨折などで通常の練習ができないけが人が仕方なくするものだと思ってました。

 

しかし○○年後の今は違う。ストレッチは必要なものです。

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膝が痛くなる。特に裏側が硬くなっているのは太ももとふくらはぎが引っ張り合ってるからです。結果、大きく稼動ができるけど耐久性が低くなってしまったひざに影響ができているわけです。

といったわけで足のストレッチは重要視しています。

立ったまま後ろ手に足を持つストレッチ、一番簡単で有名なあれですね。

できるなら指全体を持って内側に引く。それでスネが伸びます。

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片足を30秒ずつ運動の前と後に行えば、翌朝がずいぶん違うはずですよ。

 

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ダイエットの男。

アラフォー
180cm
目標1. 3食ちゃんと食べて「摂取<消費」で痩せる
目標2. 美しく

都内で働くリーマンです。
おととし、過激な運動とカロリーをほとんど取らないダイエットをしたら、心配の声と中止命令が出てしまいました。誰も褒めてくれませんでした。

知らない間に95kgになってました。
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