健康と美が6:4ぐらいのダイエット。行くぞアラフォー180cm!

食事のことを気にしないダイエット

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はじめに!

好きなだけ食べながら痩せよう!という雑誌の購買者引き寄せ煽りではありません。

生活の中で食事のことを考えている時間を少なくしようということです。

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では。

長期ダイエットで大変なもののひとつに食事の管理があります。

食欲の制御ではなく、何を食べればほどよく栄養素が吸収できて、余剰を出さずに体から排出するか。

野菜中心にしたいけど、野菜だけでは健康的ではないからタンパク質もとらなくてはならない。牛丼屋さんやラーメン屋さんはもちろんコンビニの弁当やお弁当屋さんのお弁当は栄養が偏りそうです。私はバランスのいい献立を食べなきゃいけない!

冷蔵庫にひじきが残っているからそれを食べちゃってほかには一品お惣菜買ってきて…..

私はお母さんか。

職場で休憩中に考えることは次の食事のカロリー計算。通勤中に頭に浮かぶのは次の食事の栄養摂取の効率。

ラーメンやステーキが食べたい!という食欲とのバトルではなく、ダイエットの食事制限の献立を組み立てるのに精神力に削られていく。

時間の使い方を間違えている。

それなら、と思いました。

日々の食事を誰かに任せちゃえばいいんじゃないの?

誰かが、食事のカロリー計算をしてくれた献立で健康的な食生活をする。私が考えるよりもプロが考えた献立のほうが間違いが少なかろう!

幸いなことに私は好き嫌いがまったくない。ありがたいことにアレルギーもない。2拓ならうまいものを食べたいけど、それほど食に思いいれもない。誰かが作った500kcalぐらいの日替わりダイエット弁当が存在するならそれで十分!

最近はいろいろな方法があります。

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ダイエットの男。

アラフォー
180cm
目標1. 3食ちゃんと食べて「摂取<消費」で痩せる
目標2. 美しく

都内で働くリーマンです。
おととし、過激な運動とカロリーをほとんど取らないダイエットをしたら、心配の声と中止命令が出てしまいました。誰も褒めてくれませんでした。

知らない間に95kgになってました。
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