ファスティングダイエット 8/9・復食期2

絶食して思うこと

コーヒーは飲まなくても生きていける。

ファスティング中はずっと水を飲んでました。ノルマは一日2リットル。コーヒーなどと言う刺激物は飲んじゃダメでした。コーヒーを飲んでいる理由は飲んでないと眠くなっちゃうからでした。お昼休みに酵素ドリンク飲んで寝ていたら飲まなくてもOKでした。んじゃ飲む必要ないよ。冷水とお湯で作った常温水がうますぎるよ。缶コーヒーやスティックタイプで飲むときの砂糖摂取は少し気になっていたからコーヒー飲むのを辞めるんだったらそれに越したことはないよ。

酵素は良いものを。安いと不純物が入っている可能性あり。

ファスティングを教えてくれた整骨院で言われました。不純物が入っているとファスティング効果が半減する。確かにね。不純物って言ってみれば食事です。ジュースもコーヒーも封じているのに酵素飲んだら別の体内に入ってきました。それだと意味が半減する。体が弱っている時期でもあるしなるだけよいものを。

瓶じゃなくてペットボトルを持っていけばいい

ファスティングダイエット。二回目ですが、二回とも瓶ごと持ち歩いてました。バカでした。ペットボトルに小分けにすればいいんだよね。オロカものでした。

絶食は食生活に対して考え直すタイミングを与えてくれる。

それだけでも十分な効果なのかも。

あそこにいくんだ、あれを食べるんだと思うようになる。

ファスティングの間のモチベーションであり、有限な食事回数のうちの一回を大事に思うようになる。

 

食事

朝:0.5食:汁そば

昼:1.0食:おにぎり2個、豚汁、各種サラダ。

フルーツサラダは今日のラッキーアイテム。1100円かかっちゃった。

夜1:1.0食:モスバーガーサラダコーンスープ

夜2:1.0食:刺盛、新じゃがとA5和牛の肉じゃか、抹茶プリン

運動

ラン 17km

今週のノルマ+先週走らなかった分の調整。

やりたいことは、一週間分を一日でまとめて走るってことじゃないんだってば!ノルマは2回分。1回でまとめるぐらいなら3回に分ける方がいい。

おかげで膝をぶっ壊しました。

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